2023/08/25 15:23

お暑うございます!皆さんバテてないですか??

熊本は日中の陽射しが強すぎて、外に出ると色んなものに反射して目が痛ーい(⁠+⁠_⁠+⁠)

もう少しお籠りな日々が続きそうです。


我が家の11歳のねね様は、この夏休み、レジンにどハマりして自由研究よりもかなり長時間&熱心に制作に取り掛かっていますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

それも、ダブルシェイカーという難易度★★★★なものにщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)


が、レジンって、色々とお金もかかるようで!

液もたーっぷり使うので、お小遣いとにらめっこしながらあれこれ工夫してお買い物している長女。

その熱心さに、おかーちゃんネットショップでぽちっとしてあげたくなるけど(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

ここは長女の成長の機会と思って、じっと見守ることに。


そして考え出しました。欲しい材料を買うために。

「内職!!」


私がちょっと材料の買い出しに行っている間に、サラリ仕上げてくれてましたー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

ありがとー(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


そんなわけで、我が家のお金教育。

長女に関しては、こんな感じでプチ雇用を産み出して(笑)

自分で稼ぎを得る達成感、そこから本当に欲しいものをよくよく考えて手にする喜びを、ちょこっとですが経験してもらっています。


でもレジン液買うためにはまだまだ働かなんよー!^⁠▽^


頑張れ娘(⁠・⁠∀⁠・⁠)